現在地
Home > 核融合エネルギー部門 > 核融合エネルギー研究開発部門_アウトリーチ活動報告/20130621/那珂市民向け事業状況説明・施設見学会を開催

核融合エネルギー部門

核融合エネルギー研究開発部門_アウトリーチ活動報告/20130621/那珂市民向け事業状況説明・施設見学会を開催

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

 那珂核融合研究所・核融合研究開発部門は6月21日(金曜日)、22日(土曜日)に、地元那珂市にお住まいの方を対象とした事業状況説明・施設見学会を開催し、100名を超える来場者を迎えました。

 この見学会は昨年から始まり、本年で2回目の開催となります。昨年度は2日間とも休日の開催でしたが、より多くの方々にお越しいただけるよう、今年度は平日の部も設定し、幅広い年齢層の方に来所いただきました。また、平日限定で解放した当研究所の食堂利用も大変ご好評いただき、地元の方に那珂核融合研究所を身近に感じていただく良い機会となりました。

 来所された方にお願いしたアンケートをとおして、お励ましの言葉をいただき、地元市民の当研究所に対する期待を改めて感じました。また、来年の見学会開催時の改善策に関するご意見もいただきました。いただいたご意見を反映し、来年度も、より良い見学会を開催したいと思います。

概況説明の様子の画像
概況説明の様子

JT-60中央制御室にての画像
JT-60中央制御室にて

戻る

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?