現在地
Home > 科学技術週間量研の関連イベント

科学技術週間量研の関連イベント

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

4月の科学技術週間に関連して、量研/QSTでは科学技術について皆さんに広く理解と関心を深めていただけるよう、以下のイベント等を実施しています。詳細は各webページをご覧ください。

4月8日 量研高崎量子応用研究所では施設公開「花と緑の見学会」を行いました。

 多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。
 量研高崎研ホームページは、第41回 見学会開催終了|国立研究開発法人 量子科学技術研究開発機構 高崎量子応用研究所から

量研高崎量子応用研究所では施設公開「花と緑の見学会」を行いましたの画像

4月22日 量研放射線医学総合研究所では一般公開「放医研の研究~遺伝子から人、宇宙まで~」を開催しました。

 多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。
 量研放医研ホームページは、平成30年度 放医研一般公開|放射線医学総合研究所(放医研)から

量研放射線医学総合研究所では一般公開「放医研の研究~遺伝子から人、宇宙まで~」を開催しましたの画像

文部科学省製作「一家に1枚 量子ビームの図鑑」ポスターの企画・制作・監修を行いました。

 量子の誕生から量子の発見者たち、そしてこの100年の間に、私たちが身の回りで利用してきた様々な量子ビーム、さらに量子が拓く私たちの未来を紹介しています。
 文部科学省 科学技術週間ホームページ
 Facebook 科学技術週間

文部科学省製作「一家に1枚 量子ビームの図鑑」ポスターの企画・制作・監修を行いましたの画像

etc

「一家に1枚 量子ビームの図鑑」ポスター発刊に関連して、4月15日 科学技術週間プレイベント(文部科学省主催、日本科学未来館共催)に協力・参加しました。当日のイベントの様子、また、ポスター制作ウラ話をQST Facebookに掲載しています。
 こちらもお見逃しなく。
 QST Facebookは、Qst・量子科学技術研究開発機構から

etcの画像

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?