現在地
Home > 最新の話題 > 関西光科学研究所 | トピックス:きっづ光科学館ふぉとん 来館者50万人達成!

最新の話題

関西光科学研究所 | トピックス:きっづ光科学館ふぉとん 来館者50万人達成!

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

関西光科学研究所 >> トピックス >> きっづ光科学館ふぉとん 来館者50万人達成!

 

トピックス

きっづ光科学館ふぉとん 来館者50万人達成!

 

「きっづ光科学館ふぉとん」は平成13年7月11日(木曜日)の開館以来、平成25年6月19日(木曜日)に50万人目の来館者を迎えました。

50万人目の来館者は、奈良市から来られた福浦快人(ふくうらかいと)様(中学1年生12才)でした。達成記念式典では福浦様に50万人達成の証明書と記念品を贈呈し、ご臨席いただいた木津川市の河井市長からは祝辞を頂戴するとともに、記念品の贈呈が行われました。

当科学館は、日本で唯一の「光」をテーマとした科学館として、展示・映像・工作教室を通して科学の楽しさを体験でき、あらゆる年代の方にお楽しみいただける内容となっており、地元地域の方々他多くの方に愛されご利用いただいたことにより、12年間で50万人の入館者を達成できたものと大変感謝しております。

当科学館は今後も皆様の科学の心を育むよう一層精進して運営してまいりますので、みなさん是非お越し下さい。

来館者50万人達成
写真中央: 50万人目の福浦快人様
写真左端: 木津川市 河井市長

 

[前の記事]
4月27日(土曜日)に大型放射光施設SPring-8の施設公開が行われます。関西光科学研究所も展示コーナーを設けます。どうぞお出掛けください。
[次の記事]
近隣自治会役員の方を対象とした施設見学会を開催しました。

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?