現在地
Home > 最新の話題 > 関西光科学研究所 | トピックス:近隣自治会役員の方を対象とした施設見学会を開催しました。

最新の話題

関西光科学研究所 | トピックス:近隣自治会役員の方を対象とした施設見学会を開催しました。

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

関西光科学研究所 >> トピックス >> 近隣自治会役員の方を対象とした施設見学会を開催しました。

 

トピックス

近隣自治会役員の方を対象とした施設見学会を開催しました。

 

平成25年6月30日(日曜日)近隣自治会の役員の方等を対象とした施設見学会を開催しました。

施設見学会は、関西光科学研究所を近隣自治会役員の方にご理解していただくことを目的として、毎年開催していますが、今年は昨年より多い21名の方に参加していただきました。

当研究所の概況説明「ビー玉万華鏡」の工作教室、実験棟見学を体験していただき、短い時間でしたが当研究所における研究活動等をご説明させていただきました。特に今回新たに実施した「ビー玉万華鏡」の工作教室は好評でした。 意見交換で頂戴したコメントやいただいたアンケートを参考に来年も開催する予定です。

また、平成25年10月27日(日曜日)は一般の方を対象に当研究所内を自由に見学でき、工作教室が体験できる「施設公開」を予定しておりますので、みなさん是非お越し下さい。

工作教室体験で完成したビー玉万華鏡を覗く施設見学会参加の皆様
写真:工作教室体験で完成したビー玉万華鏡を覗く施設見学会参加の皆様

/uploaded/image/4125.jpg
写真:施設見学会参加の皆様とご一緒に

 

[前の記事]
きっづ光科学館ふぉとん 来館者50万人達成!
[次の記事]
第8回けいはんなビジネスメッセに出展しました。

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?