現在地
Home > 最新の話題 > 関西光科学研究所 | トピックス:近隣自治会役員の方を対象とした木津地区の施設見学会を開催しました。

最新の話題

関西光科学研究所 | トピックス:近隣自治会役員の方を対象とした木津地区の施設見学会を開催しました。

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

関西光科学研究所 >> トピックス >> 近隣自治会役員の方を対象とした木津地区の施設見学会を開催しました。

 

トピックス

近隣自治会役員の方を対象とした木津地区の施設見学会を開催しました。

 

平成26年6月29日(日曜日)、関西光科学研究所を理解していただくため、近隣自治会の役員の方々を対象とした施設見学会を開催しました。今年は15名の方に参加していただきました。

当研究所の概況説明の後、工作教室(「キラキラ万華鏡」の作成)を行い、さらに、実験棟内に移動して間近にレーザー実験装置を見学していただきました。短い時間ではありましたが、当研究所における研究活動等を少しでもご理解いただけたのではないかと思います。

今後も地域共生とともに研究活動を推進していくため、意見交換で頂戴した貴重なご意見やアンケート結果を参考に来年も開催する予定です。

また、本年10月26日(日曜日)には、一般の方々を対象に当研究所内を自由に見学でき、工作教室が体験できる「施設公開」を予定していますので、みなさん是非お越し下さい。

工作教室体験で完成した「キラキラ万華鏡」を覗く皆様
写真:工作教室体験で完成した「キラキラ万華鏡」を覗く皆様

実験棟の見学の様子
写真:実験棟の見学の様子

施設見学会参加の皆様とご一緒に
写真:施設見学会参加の皆様とご一緒に

 

[前の記事]
京都技術士会/日本技術士会近畿本部機械システム部会の方の見学会を開催しました。
[次の記事]
第9回けいはんなビジネスメッセに出展しました。

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?