現在地
Home > 最新の話題 > 関西光科学研究所 | トピックス:第9回けいはんなビジネスメッセに出展しました。

最新の話題

関西光科学研究所 | トピックス:第9回けいはんなビジネスメッセに出展しました。

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

関西光科学研究所 >> トピックス >> 第9回けいはんなビジネスメッセに出展しました。

 

トピックス

第9回けいはんなビジネスメッセに出展しました。

 

平成26年7月25日(金曜日)、けいはんなプラザ(京都府精華町)において「イノベーションによる新たな飛躍」をテーマに第9回けいはんなビジネスメッセ(主催:関西文化学術研究都市推進機構)が開催され、1,595名の来場がありました。

当日、関西光科学研究所からは、当研究所の概要と当機構による産学連携の取組みを紹介するブースを出展しました。ブースを訪れた来場者から寄せられた「何を何のために研究しているのか?」「どのような装置があるのか?」「どのような成果が期待できるか?」などの質問に回答することで、当研究所が行っている事業内容に対する理解促進と産学連携事業の施設利用促進を働きかけました。また、各大学の産学連携担当者と意見交換や情報交換を行うなど、大変有意義なものとなりました。

質問に対する説明の様子
写真:質問に対する説明の様子

一般向けリーフレットの説明の様子.JPG
写真:一般向けリーフレットの説明の様子

 

[前の記事]
近隣自治会役員の方を対象とした木津地区の施設見学会を開催しました。
[次の記事]
平成26年11月13日~14日に関西光科学研究所多目的ホール棟で「第15回光量子科学研究シンポジウム」を開催します。

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?