那珂研究所を探検!
クリスマスらしいものは見つかるかな?
那珂研究所の敷地内を回ってみたら、思いの外広くてびっくり。
木が沢山生えていて、その隙間からリースやオーナメントになりそうなものがいっぱい見えたよ!
「お帰りカナちゃん。ほう、飾りによさそうなものをたくさん見つけてきたんじゃな。」
「うん・・・・・。」
「どうしたんじゃ? 元気がないのう」
「もっと・・・」「もっと・・・なんじゃ?」
「もっとあったらいいな、クリスマスっぽいもの!!」
こうなったら止められない
「トナカイ! サンタさん! 雪!!!!」「無茶を言うんじゃない!」
「無茶じゃないもん! 何とかするもん! もしもしエネギューンちゃん!
六ケ所研究所 から那珂研究所に雪を送ってほしいの!」
ギューン・・・?
「カナちゃん、落ち着いてよく聞くんだギューン。
雪があればクリスマスらしくなるなんて、まやかしだギューン。
それにカナちゃん、那珂研究所の中で探していたんじゃないのかギューン?」
「はっ、そうだった・・・むちゃくちゃ言ってごめんね、エネギューンちゃん。」
クリスマス気分を盛り上げるためにわがままを言い過ぎてはいけないよね。
なか博士にも言いたいことを言っちゃった、謝らなくちゃ。
「カナちゃん、ちょっとおいで。これでどうかのう・・・?」
え、なか博士、どうしたの・・・・・?
大急ぎで作ったんじゃぞ?
「ええええー、これどうしたのー!?」
「カナちゃんの願いを叶えようと思ってな・・・
那珂研究所にはトナカイはいないし、今は雪もないから作ってみたぞ。」
「なか博士・・・! カナのわがままな願いを叶えてくれてありがとう!」
「喜んでくれてうれしいぞ。さ、走ってみようか。」「え!? 走れるの!?」
「わあああああああああ!!!!!!」
「すごおおおおおおおおおおおい!!!!!!!」
フュージョンくん、イーターちゃん、エネギューンちゃん、なか博士のおかげで
那珂研究所でクリスマスらしいものがいっぱい見つかりました。
トナカイにも乗れて、とっても楽しかった!
雪が降ったらまた乗りたいな、いいよねなか博士!
「よかろう、また楽しむとしよう。」「やったー、わーい!」
みなさんも素敵なクリスマスを!