現在地
Home > 最新の話題 > 関西光科学研究所 | トピックス:関西光科学研究所(木津地区)の施設を公開しました。

最新の話題

関西光科学研究所 | トピックス:関西光科学研究所(木津地区)の施設を公開しました。

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

関西光科学研究所 >> トピックス >> 関西光科学研究所(木津地区)の施設を公開しました。

 

トピックス

関西光科学研究所(木津地区)の施設を公開しました。

 

関西光科学研究所では10月25日(日曜日)に施設公開を開催しました。
当日は、木枯らしが吹きながらも気持ちの良い快晴で、1,300人を超える多くの方に来場いただきました。

実験施設の見学は「普段見られない施設が見られてよかった」「スタッフの説明がおもしろくて実験に興味を持つことができた」「ウランガラスの放電実験が綺麗だった」など大変好評でした。工作教室では、今年も多くのお子さんが楽しみながら体験され、科学を身近に感じていただくきっかけとなりました。

関西光科学研究所は、このような地域の方々を対象とした「施設公開」を毎年1回開催しています。施設公開だけではなく、研究所の施設見学は平日においても実施していますので、申し込み方法等ご確認の上、是非お越し下さい。

申込方法については施設見学のページをご覧いただき、お問い合わせください。


実験施設の見学


実験施設での放電によるウランガラス発光実験


大盛況の工作教室の受付風景

 

[前の記事]
早川 岳人氏、科学研究費助成事業(科研費)の審査委員表彰(平成27年10月31日)
[次の記事]
小池 雅人氏が第15回山崎 貞一賞(計測評価分野)を受賞(平成27年11月20日、日本学士院)

みなさんの声を聞かせてください

この記事の内容に満足はできましたか?
この記事は容易に見つけられましたか?