現在地
Home > 那珂フュージョン科学技術研究所 > 那珂核融合研究所_カナちゃんの那珂研レポート41-2

那珂フュージョン科学技術研究所

那珂核融合研究所_カナちゃんの那珂研レポート41-2

掲載日:2018年12月26日更新
印刷用ページを表示

Vol.41 カナの梅観察日記(2/2)

梅観察日記は開花までちゃんとつけました!

2月28日木曜日中から見える白い部分の面積が増えてる!カナ、テンションあがってきたよ!わーい
なか博士「字が踊ってるぞ。」
カナちゃん「だってうれしかったんだもん。」

一輪咲いた梅
カナちゃん「そうそう2月28日はね、一輪だけ風のあたらない所に咲いていたの。」
なか博士「おお、なるほどな。」

3月1日金曜日白い部分はつぼみだったんだね!もうすぐ咲きそう!明日かな?もしかして今日中かな?
カナちゃん「咲く直前や途中って見ていてもどかしくなっちゃうの。」
なか博士「暖かい時に一気に咲くんじゃないのかのう?」

3月4日月曜日咲きそうなつぼみは増えたんだけど、ばばーんと咲かないんだよね。むしっちゃだめかな?
なか博士「だからってむしってはいかん。」
カナちゃん「やってません。思っただけ。」

3月6日水曜日ほんとにもうすぐ咲きそうな蕾を発見しました!ほんとにもう少しだよね。がんばれ~!
なか博士「テンションで字体まで変わるのはどうなんじゃ。」
カナちゃん「リアルでしょう?」

風吹く中咲きました
カナちゃん「3月6日は風の吹いている所でも咲いていたんだよ。」
なか博士「他の花ももうすぐじゃな」

3月8日金曜日開いた梅の花が増えて来ました。おしべがまつげみたいに長いです。しかもバッサバサ。羨ましいな。
カナちゃん「梅って人間だったら美人だと思うの。」
なか博士「そういうことにしておこう。」

3月13日水曜日満開になりました!しかもひしめき合っています。ぎゅうぎゅうで窮屈じゃないのかな?とりあえず観察終了!
カナちゃん「これでおしまい!約一ヶ月観察しちゃったよ。」
なか博士「投げ出さなくてよかったよかった。」

以上、カナの梅観察日記でした。
また何かの観察ができたときにはお知らせしますね。