現在地
Home > 那珂フュージョン科学技術研究所 > カナちゃんの那珂研レポート第63回 施設見学会ウラガワレポート

那珂フュージョン科学技術研究所

カナちゃんの那珂研レポート第63回 施設見学会ウラガワレポート

掲載日:2023年10月26日更新
印刷用ページを表示

ちょっとだけお久しぶりです

今回は準備からレポートしちゃう。

こんにちは、カナです。

施設見学会の日が近づいてきたよ。
今年は趣向を変えて、研究所のみんなが頑張っているウラガワをレポートしちゃおうと思うの。

 

準備前の様子
準備前のいつもの那珂研究所。
ここにいろんなブースが出来て、いっぱいお客さんが来るなんて
今の時点では想像がつかないね。

 

大忙しの広報のお姉さん
広報のお姉さん、こんにちは! 準備は順調ですか?
「あらカナちゃん、こんにちは。
大分忙しいのよ、ちょっと手伝ってくれないかしら?」

 

というわけで広報のお姉さんのかわりにあちこち回ってみることになりました。
研究所のみんなが頑張っているウラガワが見えるかな?

 

フェンスに張られた予告
あ、研究所のフェンスに施設見学会の予告を発見。
みなさーん、2023年の那珂研究所施設見学会は9月30日の土曜日でーす!
(注:2023年施設見学会は終了しました)

 

テントが設営されていく様子
業者さんの手でテントが設営され始めました。
テントが並ぶと何か楽しいことが始まりそうな気がしてワクワクしてくるね。

 

ポスターを貼って準備するみんな
大きく印刷して、見やすいように貼る作業。

ワークショップの準備が済んだ会場
準備がばっちり整ったワークショップ会場。

 

前日の夕方には準備万端。
仕事の合間を縫ってギリギリまでがんばりました。

 

いよいよ当日

おはようございます!
わわ、みんなカナよりも早起きだ。早速様子を見にいかなくちゃ。

 

朝のミーティング風景1
施設見学会当日の朝。各グループに分かれて最終確認の打ち合わせ。

朝のミーティング風景2
お客さんに安全に楽しく過ごしてもらうためにも慎重に。

 

朝から元気な花田所長
「おはよう、カナちゃん。今日もしっかり取材するんだぞ。」
花田所長おはようございます。わかりました、はりきって行ってきまーす!

 

解説がたくさん!

施設見学会ではあちこちのブースに解説してくれるお兄さん・お姉さんがいっぱいいました。
難しい質問が飛んできたりして大変そうな場面もあったけど、みんなお客さんと楽しそうに交流していました。
その様子を写真におさめたのでここにまとめて貼っちゃいます!

 

会場のあちこちで解説をしている様子

レポートは続くよ、次のページへ!